2008年5月19日に人気の「ママのためのカラーセラピー」を行ないました。
|

今回は2組だったのでじっくりできました。
|

2人とも抱っこでいい子に遊んでいます。
|

迷わず直感で選ぶのがポイントです。
|

お子さんとベビーシッターさんがマンツーマンになり、たくさん遊んでもらえています。
|

サンプルのにんじんジュースのアンケート記入です。
|
■イベント詳細情報
・イベントタイトル
ママのためのカラーセラピー
・イベント概要
ある色に惹かれるようになったり、今まで好きだった色が嫌いになったり・・・そんな経験はありませんか。
「色」は、その時のあなたの気持ちを映し出すこともあります。カラーセラピーで、リラックスしたり、気持ちをすっきり軽やかにしましょう。
講座では、「カラーセラピーって?」というお話から、1本ずつカラーボトルを選んでいただき、リフレッシュ法などをアドバイスします。
当日の保育は、ベビーシッターさんをお呼びして別室での保育になります。
・イベント開催日時
2008年5月19日(月曜日) 10:30~11:30
・イベント開催場所
東京ウィメンズプラザ 第1A会議室( http://www.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/)
お子様は、同施設の保育室でお預かりいたします。
地図はこちら
・参加人数
2組((お子様の年齢:6ヶ月、2歳1ヶ月)
・参加費
参加費:2,500円(当日払い)、2,000円(前払い)
保育費:1,000円
|
■講師情報
・講師名
竹内 美香(アール・ドゥ・ヴィーヴル代表)
・所属
ART DE VIVRE(アール・ドゥ・ヴィーヴル)( http://artdevivre.mods.jp/)
・プロフィール

大学卒業後、カラーリスト専門の企業に所属。個人向け似合う色の診断、カラーアナリスト養成講座、色彩検定対策講座講師など担当。
品川プリンスホテルブライダルフェアなど、ホテルでの似合う色の診断&ドレスのアドバイス、池袋西武百貨店カルチャースクール、町田ひろこインテリアアカデミーでのカラー講座なども行う。
現在はフリーで、似合う色のアドバイス、カラーセラピーなどを実施。専門学校での色彩検定の講師や松本市の井上百貨店などでも定期的にカラー診断を行っている。1児の男の子を持つママでもあります。
|
■感想
今回は、2組の参加ということでとても深い話ができたようです。ママたちは、子育てを楽しみつつも同時に大変さを
感じてらっしゃるようでした。自分たちが、選んだカラーボトルから自分でも気づいていなかった心の奥底の
思いにも気づかれたようでした。何らかのきっかけで自分自身と客観的に向き合うことができることは貴重な経験です。
カラーセラピーもその一つのよいきっかけになりますので、子育てに忙しくて、なかなか自分と向き合う時間やきっかけが持てないママさんたちにとってもよい経験だったのではないでしょうか。
今回は、にんじんジュースのサンプル提供があり、ジュースを飲みながらの開催となりました。ちょうどにんじんのオレンジ色は、元気をくれる素敵なパワーをもつ色だそうです。
ママたちの子育て中のリフレッシュになれたら嬉しいです。"
|